本文へジャンプ

スタッフブログ

反貧困学習会に行って来ました

2014629日、「反貧困セーフティネット・アルプス 設立5周年記念学習会」に参加してきました。不正受給を理由とした生活保護バッシング。しかし、不正受給は全体の0.4%で、この中には高校生のアルバイト料の申告漏れなんかも含まれているとの事。私も10年以上医療事務をしていますが、必要な人に必要な支援が行き届いていない事の方が、不正受給の問題よりも深刻に感じています。

また、生活保護の基準は私たちの生活の基準~憲法25条・最低限度の生活~にもつながっているとの事。生活保護抑制を目的としたバッシングに載ってしまう事は、結果的には自身の生活にも響いてくる。仕事上という事だけでなく、他人事で終わらせることが出来ない問題だと思いました。

IMG_20140629_140439.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

By ばたやん

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop