本文へジャンプ

スタッフブログ

ミニトマト。

突然に思いついて、庭に小さい畑を作ってみました。トマト写真.JPGのサムネイル画像

土や肥料、種などは全て100円ショップで購入し、しかも種をまいたのが

梅雨明けという状態で...。

上手くいけばもうけもの!くらいの気持ちでした。

種はミニトマトとバジルです。

バジルは処理に困るほど育ちましたが、ミニトマトはそう簡単にはいきませんでした。

9月に入ってやっと実がなりましたが時期が遅かったせいか、3週間経ってもまったく赤くなりません。

だんだん葉っぱが枯れてきたし、もう諦めて抜いてしまおうか...と思っていたら、1つだけ実が赤くなりました。

感動!もったいなくて食べられません!

 byもも

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop