本文へジャンプ

スタッフブログ

薬学生のつどい

先日、長野県民医連の薬学生のつどいに、現在ひまわり薬局で実務実習中、奨学生でもある小川さんと薬剤師のもっちー・YUIで参加してきました。

午前中は木村真三先生の講演「福島5年目の真実~チェルノブイリ30年から見えてきたこと~」をお話ししていただきました。

福島の震災から5年経った現在の状況を分かり易く説明していただいて、まだ5年しか経っていないのに忘れ去られていることがたくさんあると思います。

私たちの世代が少しでも興味や関心を持ち真実を知る事、そして行動することが大切なのだと感じました。

 

その後、駒ケ根の家族旅行村に移動し、諏訪の学生さん2人を含めてBBQを行いました。お肉やお野菜を焼きながら大学でのサークル活動の話などで盛り上がり、和やかな楽しい時間となりました。IMG_02681.jpgのサムネイル画像

   by YUI

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop