本文へジャンプ

スタッフブログ

実務実習が終わりました!

11週間の薬局実務実習が終わりました。指導薬剤師の私としてはあっという間に終わってしまったなというのが正直な感想です。物足りなかったというわけではありません。とても素直な学生さんで教えたことをどんどん吸収してくれて日々成長してくれました。ひまわり薬局を利用されている患者様にも助けられて薬剤師の卵として様々な経験をさせることが出来ました。最終週には薬剤師の仕事はほぼこなせるようになったと思います。

薬局にもとてもなじんでくれていて来週から彼女がひまわり薬局に通ってこなくなると思うとなんだか不思議な感じがします。この経験を生かして1年半後に薬剤師としてデビューしてくれることを祈っています。

最後に実習期間中に巾上ひまわり薬局を利用された患者様、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが温かい目で見守っていただき本当にありがとうございました。

             by Saori

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop