本文へジャンプ

スタッフブログ

特養への訪問服薬指導

特養に訪問服薬指導に入るようになって、早いもので半年が経ちました。

最初のうちは薬をセットすることにも時間がかかったり、なかなか看護師さんがつかまえられなかったりと大変でしたが、少しずつですが入所されている方と直接お話する機会ができたり変化がでてきています。

薬剤師が入る前は薬のセットも看護師さんがやっていたのですが、急変です!とか処置お願いします!とか本当に忙しい業務の中でよくやってたなぁと感心するばかりです。

薬のセットだけではなく、入所されている方々が薬を続けるうえで苦痛に感じないように、スタッフの方々の負担が少しでもなくなるように、少しずつですがお手伝いができればいいかなと思って、今はやりがいのある仕事だと感じています。

                            by 今川麗子

                           

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop