本文へジャンプ

スタッフブログ

☆春の高校生薬剤師一日体験☆

 

更新が遅くなってしまいましたが、3月下旬に実施した『春の高校生薬剤師一日体験』の様子を紹介します♪

▼1日目

松本市の高校生女子2名を受け入れました!

これは麻薬の管理について説明しているところです。写真1.jpgのサムネイル画像

▼2日目

松本市の高校生男子2名を受け入れました!

粉薬を作っているところです。写真2.jpgのサムネイル画像

▼3日目

松本市の高校生女子2名を受け入れました。二人とも受験生です!

機械を使用して、粉薬を均等にパックしていきます。写真3.jpgのサムネイル画像 

3日間の日程で6名の学生さんが参加してくれました♪ご参加いただいた皆さんありがとうございました。参加してくれた皆さんの、進路に繋がってくれれば嬉しいですヽ(^o^)丿

 

事務の私でも知らないことばかりで勉強になりました。改めて薬剤師の仕事の大変さや、業務に要求される知識の幅や正確さ・迅速さに気付きました。薬剤師、かっこいいですね!

 

夏にも、薬剤師体験予定していますので、たくさんのご応募お待ちしています(^_-)-

BY 田中梨子


 

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop