本文へジャンプ

スタッフブログ

☆2018年度 夏の高校生一日体験☆

薬学生担当の田中です(^^)

8月1日と8月3日に開催した薬剤師体験の様子をご紹介します。

 

<8月1日>

松本の高校生2名が参加してくれました!

 IMG_0545.JPGのサムネイル画像

<8月3日>

AM 中学生1名と高校生1名(兄弟での参加!とっても仲良し♪)

PM 予備校生1名

 IMG_0556.JPGのサムネイル画像IMG_0564.JPGのサムネイル画像

今回は、高校生だけに限らず、中学生や、予備校生も参加してくれました。

みなさん薬剤師志望の方で、貴重な体験になったと喜んでいただけました♪

お薬の種類の多さにもびっくりしていました。

私も初めて入った時はびっくりしたな~(笑)

お薬の数もそうですが、それにあわせて副作用や効果や食べ合わせ等、色んな知識を持っている薬剤師さんは、本当にすごいなと思いました(^O^)

 

また春にも企画します。

興味のある方はぜひ、体験にきてみてください!!

 


BY 田中梨子

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop