本文へジャンプ

スタッフブログ

高校生一日体験を行いました!

3月26、27日に、応募してくれた高校生3人に薬剤師体験をしてもらいました。

体験では①粉薬の分包②水剤の試飲③軟膏のつぼ詰め④ヒート出し(インスリンも含む) を行なってもらいました。

3人とも一年生でしたが、薬のことにとても興味があるようで、楽しそうに体験していました。

~体験してくれた3人の感想~

 ・薬の量の調節や袋詰めする機械のハイテクなところがすごく楽しくて魅力的だった(Tさん)

 ・薬剤師の仕事はとても気をつかうことだが、その中に楽しさがたくさんありそうな仕事だと感じた (Sさん)

 ・調剤以外の職務内容も体験したかった(Mさん)

IMG_0638.JPGのサムネイル画像IMG_0652.JPGのサムネイル画像IMG_0672.JPGのサムネイル画像

今回の体験が、3人にとって将来の道を考える上での良い経験となってくれたら良いなと思いました。

by まっちゃ娘

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

春の足音

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はずいぶん暖かくなりましたね。   先日、霜柱の間から、チューリップの芽が顔を出してい...続きを読む

スタッフブログ一覧

pagetop