本文へジャンプ

スタッフブログ

初夏の楽しみ

我が家の玄関先には夏椿の木があるのですが、真珠のようなつぼみが膨らみ、綺麗な花をつけてくれるのが初夏の楽しみの一つになっています。

今年は親しくしている近所のおじさんが、「栄養をあげればいつもよりきれいに咲くよ」と肥料を入れてくれたおかげで、みごとに多くの花が咲いて、おじさんも嬉しそうでした。

この方は日ごろから我が家の草取りや家庭菜園の世話を一緒にやってくれるだけでなく、道端や公園の草刈りを率先してやってくれる方で、私たちの手入れが行き届かない状況もしっかり把握されていたようです。おかげで木も元気になり、美しい花を咲かせてくれています。愛情をかけるとそれに応えてくれるものなのですね。

人間も同じこと。栄養や愛情が大切と忘れかけていました。おじさん、いつもありがとう。

matsu

DSC_0583 (002).JPG

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

春の足音

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はずいぶん暖かくなりましたね。   先日、霜柱の間から、チューリップの芽が顔を出してい...続きを読む

スタッフブログ一覧

pagetop