本文へジャンプ

スタッフブログ

春ですね。

春ですね。

梅も桜も散ってしまいましたが、春の味覚はこれからです。

昨年畑に植えたままのネギからは、ネギ坊主が出ていました。

敷地に自生しているタラの木からはタラの芽も採れました。

どちらも天ぷらになって、我が家の食卓に並びました。

個人的にはタラの芽もネギ坊主も天ぷらが一番美味しいのではないかと思います。

(料理方法を考えなくても良いですし・・)

たけのこにしても、春キャベツにしても、春の野菜は食べると何だかウキウキする感じが

します。ほろ苦さも良いですね。この苦み成分は、植物性アルカロイドと呼ばれるもので、

腎臓のろ過機能を向上させ、老廃物を外に出してくれる働きがあるそうです。

旬の物は、体にも良いようです。

 

(by農家の嫁)春ですね。(ブログ用画像)

お知らせ

お知らせ一覧

ひまわり便り

ひまわり便り一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

pagetop