本文へジャンプ

スタッフブログ

そうだ、京都に行こう!

我が家では夏休みの旅行は毎年恒例となっていますが、どうしたことか今年はぎりぎりまで旅行先が決まりませんでした。娘も高校生となり、行きたい所ある?と聞いてもないよとつれない返事。夫も仕事の都合があり月末は...など今ひとつ気が乗らないようだ。

そんな二人に「そうだ、京都に行こう!」と勝手に京都と大阪に決め先日行ってまいりました。

久しぶりの京都でした。金閣寺では外国人の観光客の多さにびっくりし日本人観光客を探すほうが大変なぐらいでした。あのキラキラと光り輝く金閣寺が私は大好きです。

それから龍安寺などぬきかけの路を歩きました。お昼はやっぱり豆腐?いやいや余りの暑さでさっぱりとそばにしたところ、そばは信州の方がだんぜん美味しいと思いました。

Byカラスのおかん

pagetop