本文へジャンプ

スタッフブログ

金魚

縁日で子供が金魚をもらってきました。
もらったのはいいけれど、我が家には水槽その他何もない...
大慌てで必要な物をそろえて飼い始めました。(数日はバケツで過ごしてもらいましたが)
しばらくは生き物を飼う予定はなかったので、困ったことだと最初は思っていましたが、金魚でも、いざ飼いはじめると愛着が湧いてくるのが人情というもの。金魚写真.jpg
子供たちも「ピン子」(名前の由来は不明)と名前を付けて可愛がっています。
最近では金魚のほうも慣れてきたのか、名前を呼んで餌をあげると水面に出てきて餌を食べるようになりました。
飼いはじめて2カ月弱。元気に水槽の中を泳ぎまわっています。
金魚の寿命は意外に長く10年以上生きることもあるようです。
せっかくうちに来たのですから、子供たちの餌のあげすぎに気をつけて、天寿を全うさせてあげたいと思います。

 By フタゴチチ

pagetop