本文へジャンプ

スタッフブログ

安保関連法可決

安保関連法が919日に可決されました。

安倍首相をはじめとして政府の見解も定まらず、国民の過半数が説明不足と感じる中での可決でした。

ひまわり薬局では有志で、参議院特別委員会議長あてに、このような情勢の中で、くれぐれも強行採決されることが無いように嘆願のFAXも送りました。それだけに、この結果は非常に残念に思っています。

ひまわり薬局が加盟する全日本民主医療機関連合会(民医連)は、綱領で「人類の健康と生命を破壊する一切の戦争政策に反対」しています。この安保関連法の可決で、私たち国民の生活の一部にでも戦争が入り込むことが無いよう、全国の民医連の仲間と連帯して声を上げ続けたいと思います。

          by ばたやん

pagetop