本文へジャンプ

スタッフブログ

日本薬剤師会学術大会

DSC_0153.JPGのサムネイル画像 10910日と愛知県名古屋市で行われた第49回日本薬剤師会学術大会に連休を利用して参加してきました。写真は開会式と会場である名古屋国際会議場の中央にあったモニュメントです。

沢山の分科会、記念講演、ポスター発表があってすべてが魅力的でどの時間に、どの会場に行こうかととても迷ってスケジュールを組んで、小走りで移動してたくさんの貴重なお話を聞くことが出来ました。薬局の中で仕事をしているだけではわからない新しい社会の動きだったり、私たちが当たり前だと思ってやっていることでも別の観点からの発想をもらえたりと有意義な2日間を過ごすことが出来たと思います。

DSC_0156.JPGのサムネイル画像 来年は東京開催だそうです。松本からもそう遠くないので来年も参加したいなと思いました。

 ちなみに、開会式での河村たかし名古屋市長の名古屋弁での挨拶はインパクトが強すぎてなかなか忘れることが出来ません(笑)河村市長のおすすめ名古屋飯は新幹線ホームのきしめんだそうです。今回は食べる機会はありませんでしたが、今度新幹線を利用するときにはぜひ食べたいと思います。DSC_0157.JPGのサムネイル画像

              by Saori

pagetop