本文へジャンプ

スタッフブログ

10.20国民集会

東京の日比谷野外音楽堂で開催された「10.20国民集会」に参加してきました。

中信連絡会のみなさん(20名くらい)とバスで東京に向かいました!IMG_9826.JPGのサムネイル画像

バスの中では医療制度や社会保障についてのクイズもありましたが難しかったです。まだまだ勉強不足だなーと痛感しました(><)

 

日比谷に着くともうすでに大勢の人でにぎわっていました。夏のように暑かったです()

集会では全国の医療・介護・福祉の現場で働く人たちの声を聞きました。過酷な労働条件や医師・看護師不足、不充実な社会保障制度を改めて感じました。

そのあとは日比谷周辺でデモ行進を行いました。

 

とても暑かったですが貴重な経験になりました(^^)

                    BY 田中梨子

pagetop